unusfactory

Blog 2021.11.22 #02 In Hiroshima

 皆さんこんにちわ。ウーヌスです。
現在広島にて行われているPOP UP STOREに店主も伺ってきました。

長年愛用しているバッグや財布などを中心にお直しされているREPAIR THINGさん。
実際にディスプレイされているものを拝見してその技術の高さに驚きました。

「どんな時代でも、どの世代の方にも、ものを大切にすることを気軽に楽しんでほしい」との思いで今回のPOP UP STOREを開催されています。
あ、これ直るんだ、、、あれは捨てなきゃ良かった。という気持ちです。
もしそんな一品があるならば、捨てないで下さい。直ります。そしてまた使えます。

 先人の時代は自分達で仕立てる技術を誰もが持っていて、壊れたら直すを繰り返してものを大切にするという事が日常の中に溶け込んでいる、そんな気がします。
私の祖母もまさしくそれで、幼少の頃の毛糸のセーターは全て仕立てて貰ってました。
サイズアップしたら解いて作り替えて。。自分の好きな色柄、体型にピッタリのものだから自然と着る回数も増える。
私が大事に思うオーダーの原点はココにあるのかなと感じています。 


 また、REPAIR THINGさんのブースではバッグや小物入れなどの制作ワークショップも開催されてます。
私も体験してみましたが、色選びからとても楽しく好きな形を作れるので良い感じに仕上がりました。


そしてウーヌスのバッグストラップと合わせても◎


オリジナル商品もバッグストラップと合わせて◎!
11月29日まで開催されてますので是非お立ち寄り下さい。

💛

では今日という1日を楽しくお過ごし下さい。

ーーーーーーーーーーーー
REPAIE THING POP UP SHOP @広島PARCO

2021年11月19日(金)〜29日(月)
10:00〜20:00
開催フロア:広島PARCO 新館4F

取扱商品
REPAIR THING リペアサービス
REPAIR THING WORK SHOP 革小物3種
※巾着バッグ、小物入れバッグ、カードケース
REPAIR THINGオリジナル商品
-ロンT、エコバッグ
ハンドメイドアクセサリーブランド (unusfactory)